2017 / 12 / 12  17:46

あの大掃除は終わりましたか??

師走。 大掃除、ちゃくちゃくと進んでますか? 私は、まだほとんど手をつけていません。。。 大掃除は終わったわ♪という人も、まだ・・・というひとも、 忘れていませんか? お肌の毛穴の大掃除!!! 積もり積もった要らないものを、キレイにさようならして 新年を迎えてくださいね(^▽^)/ 1このホームページを見た!と言って毛穴大掃除エステを12月中にご予約の方に、 体をあたためる美容ドリンクを1本プレゼントいたします♪ ご予約おまちしております。
2017 / 12 / 10  17:58

出張メイク講座をしてきました!


 本日午前中、古川にあります 結婚式場ラ・クラージュさんに行ってきました。

結婚式に呼ばれたのではなく、メイク講座の講師をしてきたんです。


 おおさき婚活支援センター(通称:マリサポ)さん主催の 婚活イベントの前座?で

11名の女性参加者の方にメイク講座を行なってまいりました。

2017-12-10-08-54-55
 
  

第一印象を相手に与える時、とても重要なパーツ。それは・・・



初対面の異性はお顔のどこを見るのでしょうか?


答えは。。。


全体です!


全体と言っても、なめまわすようにw見るのではなく
「パッと見でどんな印象を受けるか」。

つまり、インスピレーションだと店長たまのは考えます。


眉が細かったら

「怖い人なのかな」


ボサボサだったら

「ものぐさなのかな」 


やりすぎの眉だったら

「ちょっと厳しそう、キツそう」


そんな「印象を抱きやすい」 ということです。


損ですよね。


ホントは優しいのに、キツク見られたりするのは。


ですので、第一印象を良くするにはメイクはとても大事かと思います。


●眉
⇒お顔の印象を決める重要なパーツ
●チーク
⇒お顔の元気さ。お顔の形を決める重要なパーツ


この2つを重点にお伝えしてきました。






スタッフさんお二人のお顔を借りて、

Iさんには 眉

Oさんには チーク


片側だけに、お顔立ちあった入れ方を実際に入れて(描いて)みまして、与える印象の違いを分かっていただけるようにしました。

その後は約40分間で11名の参加者お一人お一人に、お化粧のお直し。


眉の太さ、長さ、色味、角度

チークの量、入れ方、リップ 

などなど お顔をパッと見ての「さらに魅力的にするには?」と考えてお一人3~5分のメイク直し。

いや~、充実しました(笑)


「え~、全然印象違いますよ~。このメイクの方がとてもキレイ!」

とスタッフの方も参加者の方のちょっとした変わりっぷりに驚かれてました。


メイクでさらに第一印象をUPし、さらに自信を持っていただいて良い出会いにつながれば嬉しいです。


おおさき婚活センターの皆様、ラ・クラージュの皆様、そして参加者の皆様、

ありがとうございました。
2017-11-22-07-47-00






出張メイク講座承ります。
お問い合わせお気軽にくださいませ


【電話】0229220592
【メール】tamacarpe@gmail.com
【LINE】
友だち追加数



~あなたの’キレイの実現’をお手伝い~

コスメコンシェルジュ・メイク東北大会優勝者のいる化粧品専門店
アメニティハウスTAMANO

【HP】http://tamacarpe.com
 

インスタ始めました♪

インスタロゴ

2017 / 12 / 09  17:26

肌は変わります! 7歳お肌年齢が若返ったMさまの場合


   昨日、15分エステにいらしたMさま(26歳)
エステ前に 8/29以来のお肌測定をいたしました。

結果はB肌

さらに凄いことに 肌年齢(※)が21歳!


左上(12/9)21歳 右上(8/29) 23歳

左下(3/15)28歳 右下(4/27) 24歳


(※)肌年齢は便宜上の指標・数値です
2017-12-08-21-12-45

計測するたびに 肌年齢が若くなってる!!!!!

「すごーい!!!!!」と

Mさまと一緒に笑いながら喜んじゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
2017-12-09-07-43-33
 角層(うるおい)にも顕著な変化が!!!

Mさまはどのようなお手入れで7歳若返ったのか?



Mさまの専用カルテを見ながらその軌跡を振り返ってみたいと思います。


2016年 12/23 初来店 ベネフィークセオティ アイブローお求め

 

2017年 3/2  【お悩み】肌あれ・便秘・冷え性
        ●エステご要望もお肌状態が乱れているので次回に
       【アドバイス】基本スキンケアをきちんとした使用量で。+体内ケアを
            【ご紹介】ベネフィーク モーニングブースター 
        ⇒(ご購入)(9本+2本)

 

2017年 3/15 肌あれ悪化し、K皮膚科に通院
        ●エステご要望も、まだ肌が乱れているので次回に
       【お肌測定】 「D肌」 角層と表皮 調子悪い
        ベネフィークモーニングブースター6本+1本ご購入
       【サンプル】 dプログラムスキンケア 一式

 

2017年 4/27 【お肌測定】 「C肌」 角層と表皮、少しUP!
       【アドバイス】スキンケアA社のを使用⇒適量使用していても乾燥や
              トラブルが起きるのなら「内面ケア」を考えてみては?  
      ⇒【ご紹介】【ご購入】RJ(ローヤルゼリー)20日分購入

       

2017年 5/5  【ご購入】 dプログラムモイスト ローション、エマルジョン



2017年 7/5  【お肌測定】 B肌! 角層UP! 表皮はまだ不調
         【お悩み】 日中(お昼頃からの)乾燥
                       ⇒(アドバイス)化粧水乳液の適量使用しているのであれば、
             化粧下地、ファンデを保湿系に変えてみるのもよいのでは??
        【お悩み再確認】 
          ●肌 かさつき、ニキビ、赤み、敏感不安定、乾燥・小じわ
          ●身体 ストレス、冷え性、PCスマホ、食事バランス
        ⇒(ご提案)BQモーニングブースター
        【ご購入】 dプロ ローション、エマルジョン、モーニングブースター6本+1本




2017年 7/17  【キレイのお稽古】 TAMANO式立体小顔の作る方(ファンデ)



2017年 7/30  【キレイのお稽古】 立体洗練眉の描き方(眉)
        【ご購入】 BQモーニングブースター6本+1本×2
         「生理時の時にニキビが出ない!」

 

2017年 8/15  【キレイのお稽古】 アイラン、アイカラー、マスカラ
        【ご購入】 BQモーニングブースター6本+1本×3
         ⇒「便秘が良くなった!薬を飲む量が減ってきた!」

 

2017年 8/29  【肌測定】 C肌  生理中
         ⇒(提案)肌あれはもう大丈夫そうなので血流改善・美白・ハリの
           BQにして「お肌悩みを出ない肌」を目指して今からケアをされては?
         ⇒(サンプル)ベネフィークBMローション、エマルジョン

 

2017年 9/4   【ご購入】 ベネフィークBM ローション、エマルジョン、
               BQモーニングブースター6本+1本×2



2017年 9/16   【ご購入】BQモーニングブースター半年メート(1ヵ月分プレゼント)、コットン

 

2017年 10/19   【ご購入】 BQBMローション、エマルジョン、コットン 
         【お悩み】 日中の乾燥
      ⇒(サンプル) ディシラカラーコントールイエロー(高保湿・赤みカバー)

 

2017年 10/26  【ご購入】ディシラカラーコントロールイエロー、BQ15分エステ

 

2017年 10/30  【お稽古】チークの入れ方

 

2017年 11/23  【お稽古】フェースマッサージ

 

2017年 12/4   【お稽古】魅力的な口もとに!リップの描き方
         【ご購入】BQBMローション、エマルジョン、DルージュBR1 

2017年    12/8   【お肌測定】 B肌!
          【エステ】15分エステ



   とカルテを振り返ってみました。

 ●お肌とお身体の悩みをお聞ききする(カウンセリング)。
 ●お肌測定でお悩みの原因にめどをつける(お手入れ法・不足栄養素)
 ●内側からケア。美肌にそして健康になる! 
 ●キレイのお稽古で正しい使い方などを習得いただく
 ●サンプルからお試しいただき効果を実感いただく
 ●ご購入いただき正しい使い方でご使用いただく
 


Mさまがお肌とお身体の調子が良くなったのはこの6つがポイントでした。


お肌測定機器での結果はもちろんなのですが、やはり大事なのは「私の肌は良くなっている」というご自身の実感だと思うんです。
お肌測定でいくらよい結果が出ても 「乾燥が・・・」「ニキビが・・・」と気になるコトがあると、素直に喜べませんよね。 大事なのは 「お肌の調子がいい!」という実感ですから。



そこで、Mさんの 7/5のB肌が出たときのカウンセリングシートと、今回のB肌が出た12/8のカウンセリングシートを比べてみました

2017-12-09-07-45-44

7/5 【お肌の気になるコト】    
  ●かさつきやすい
  ●ニキビができやすい
  ●赤みが気になる
  ●敏感・不安定肌
  ●乾燥・小じわが目立つ
  ●目の下が暗く見える

12/8【お肌の気になるコト】
  ●かさつきやすい
  ●赤みが気になる
  ●乾燥・小じわが目立つ


 とのお答えでした。

「ニキビができやすい」
「敏感・不安定肌」
「目の下が暗く見える」

 この3つのチェックが無くなってました!



Mさま「気づけばそうですね~」   


ですってww

 お肌測定の結果はもちろんですが、この肌効果の実感が何よりも大事ですよね。


Mさまから「お医者さんみたいですね~」とのお言葉を頂戴いたしました。

お肌に何かあったら「とりあえずTAMANOに相談しよう!」
そう地元に方に思っていただける、お医者さんでいえば「かかりつけ医」みたいな存在になれるよう今後とも研鑽に努めてまいりたいと思います。

Mさん、いつもありがとうございます!
お会いするたびにお肌がキレイに、メイクが益々上手になられているのを拝見し、私もとても嬉しいですヾ(´ω`=´ω`)ノ






'あなたのキレイの実現'をお手伝いします


お肌測定・お稽古のご予約、お問い合わせお気軽にくださいませ

【電話】0229220592
【メール】info@tamacarpe.shop
【LINE】
友だち追加数



~あなたの’キレイの実現’をお手伝い~

コスメコンシェルジュ・メイク東北大会優勝者のいる化粧品専門店
アメニティハウスTAMANO
【HP】http://tamacarpe.com
 

インスタ始めました♪

インスタロゴ


 
 

2017 / 11 / 29  12:57

お子様連れも大歓迎ですよ~

いつもより少しだけぽかぽか陽気の今日。

「お肌測定していただけますか?」

と1歳の女の子を抱っこしたお客様がいらっしゃいました。

 

「何度かお店の前を通り、知ってはいたのですが、お店に入る勇気がなくて・・・」

と。

今日勇気を出して、ご来店いただいたようで(笑)ありがとうございました。

 

子供が1歳になり、少し気持ちに余裕ができたので、ご自身の事にも

目が行くようになったようです。

 

お肌測定の結果は、手をかけられなかった分、ちょっと元気のないお肌状態

でしたが、アドバイスさせていただき、お肌のご要望に沿うサンプルを

お渡しいたしました。

 

ドラッグストアのポイントよりも、かなり還元率のよい釜ちゃんカード、

お化粧品を購入するともらえるエステ割引チケットなど、当店の

サービスは、いろいろございます(^▽^)/

 

今よりキレイになりたいとお思いの方は、ぜひ、勇気を出して(笑)

ご来店ください。高額な化粧品を売りつけたりは絶対しませんので(笑)

お気軽にどうぞ~

 

お子様連れも大歓迎です♪

 

 

2017 / 11 / 17  15:06

超~お得な、初売りご予約受付開始!!

こんにちわ、スタッフのチサエです。

今年も残すところ、あと1ヶ月半。

2018年初売りのご予約を開始しました!!

お得過ぎて、ホームページには掲載できませんので、

ご来店の際、ご紹介させていただきますね。

おまちしております。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...