2017 / 11 / 16  15:01

オオサキノオト、入りました~

皆さんお待ちかねの、オオサキノオト、入荷しました~

今回の号は、鳴子がいっぱいです(^▽^)/

温泉の季節、鳴子に行くときのおともに♪

2017 / 11 / 13  14:50

ご褒美アイテム、集めました!

こんにちわ、スタッフのちさえです。

我が家は、11月は私のバースデー、12月には娘とパパのバースデーがあり、

クリスマスもあります。。。年末は、あれやこれや、人と会う機会が増えたり、

イベントも多いですよね。

 

そんなときに、何かちょっとしたギフトがあると、会話もはずみますよね。

ホームパーティに行くときおススメなのが、キレイゼリー。

今なら、1個おまけでついてくる 6コ+1コセットがおススメです。

久しぶりに会うお友達には、ディシラのバスタブレット3個入 1000円や

キリョウのハンドクリーム950円もおススメですよ~

 

店頭にいくつかお見本を置いてるので、ぜひご来店の際はごらんくださいませ。

 

2017 / 11 / 10  11:59

11月のおすすめレッスンは?

11月のオススメ『キレイのお稽古』 は

フェースマッサージです。

お肌の血流量を上げて、お肌の代謝を高めませんか?

気温が低下し、皮ふ温が下がるこの時季だからこそ

[フェースマッサージの習慣化]をオススメしたいのです。


本日までに3名様にお稽古をしていただきました♪



①動画を見ながら スピード・指の動き・リズムを確認。

②まずは体感。 当店スタッフがお顔にさせていただき、マッサージの スピード・指の動き・リズムそして心地よさをご実感いただきます。

③お稽古開始  動画とシートを確認しながら、マッサージの練習


こんな3ステップで行っていきます。



お稽古の約3回のマッサージでも肌効果を実感されたようです♪

お稽古後に差し上げた5回分のサンプルとシートで復習していただければと思います。

そして
「フェースマッサージをすると、お肌が違う!」

そう実感されて、『キレイの習慣』にしていただければ嬉しいです。


2017 / 10 / 30  16:03

本日のお客様♪

本日お稽古にいらしたMさま、20代です。


どうメイクしても大人っぽく見えないんです(>人<;)

というメイクのお悩み。

素のお顔は、とても愛らしいお顔★

うらやましいお悩みのようですが、色々な場面で表現できるメイク方法を

覚えていると、メイクの幅も広がりますよね♪


ファンデのお稽古で面長に大人顔に。

立体眉のお稽古で、眉山を高くとり立体感も出して。

チークのお稽古で、面長立体フェイスに。


次はアイラインとアイカラーのお稽古で,

大人の目もとをメイクできるようしていきましょう*(^o^)/*

 

2017 / 10 / 21  13:54

本日のお客様 [キレイのお稽古]で キツイ ⇒ 優しい女らしい印象に

おはようございます、店長たまのです。

先日、Mさまからご紹介をいただき、
仙台から「キレイのお稽古」にいらしていただきましたお客さまのご紹介です。

『どうしてもキツく見られてしまうんです』
とお悩みのYさま(25歳)

ご来店時にはいつものメイクでお越しいただきました。

 

他人(たまの)がパッと見のYさまから抱く印象。

 

その印象が、お顔のどこから来るのか。 これが大事なんですよね。

 

Yさまの印象はというと

 

●眉と目をしっかりメイクしている  

・アイラインしっかり  

・ノーズシャドーも入れてる  

・眉をしっかり描いている

 

 ⇒クールな印象に 

 

見えるわけですが よくよく、メイクの下のお顔を見ますと

 

 

●顔が短い、くちもとかわいい  

⇒キュート、かわいらしいお顔立ち


かわいい顔だちなのに、無理してクールな印象にしちゃっているといいますか。


まるで、映画タクシードライバーのジョディ・フォスターのように
(分からない方は検索してください笑)

 

 

 

そこで、Yさんにどんなイメージに見られたいですか? と聞くんです。

メイクで大事なのは 『どんなイメージに見られたいか』 ということなんです。

 

Yさまは「やさしい女らしい」イメージをご希望。

 

ここが決まれば、では自分の顔だちを踏まえた上で、

どこに、どんなテクニックを使うかが分かるんです。

 

雑誌を見て、いろんなテクニックを切り取り切り取り使っても統一感がなくなってしまうんですよね。

 

①目指すお顔はこう!

②私の顔だちはコレだから

③ココをこうして ここはそのままいかして

 

この①と②がとてもだいじなんです。

 

Yさまは

①TAMANO式立体小顔ファンデのつけ方
 ⇒ 縦幅を出す、横幅を消す ・・・面長の顔に(大人がおに)

②立体洗練眉の描き方
 ⇒ 眉山のカーブを出す、柔らかく描く(パウダー系で)・・・優しい女らしい印象に
   目鼻立ちはばっちりなのでノーズシャドーはいらない

③目もと印象UP!アイシャドー
 ⇒ フェミニンのちょいRD系で 目もとに立体感を出しつつ優しい目もとに

④簡単!くっきりアイライン
 ⇒目が上がって見えるように(面長に見えるように)、ただしBRで描いて目もとに優しさを


この4点のお稽古をしていただきました。


Yさまの新たな一面が出たようです! メイクを楽しんでくださいね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもいつも大切なお友だちをご紹介くださいましてMさま、ありがとうございます。
美意識の高いMさんに、今後も頼られるよう向上心を以て営業してまいりますね♪
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...