資生堂セミナーで驚いたこと思ったこと

本日1月10日、店長たまのは資生堂セミナーに参加してきました。

まもなく発売のベネフィークリセットクリア

いよいよ1月21日に発売となります、ベネフィークリセットクリア
改めて本日も勉強したのですが、改めてその機能性のすばらしさに驚いたのです。

肌を”浄化”する。 老化の原因物質を突き止め、それを除去する成分を配合するってのはやはり資生堂ならではの研究技術力。 その最先端の商品をご紹介できるってのはとても幸せなことだと思いました。
女性はいつまでもキレイになりたい。
そのお気持ちに応えるアイテムを、ご要望をお聞きしながら効果的なお使い方をご紹介して、実際にお使いいただき、そして「キレイ」を実感していく。

この過程こそ大事なんだな~と思ったのでした。

大気汚染からも守る日中用クリーム登場

2月21日発売の エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー です。

乾燥・紫外線・ほこりなどの外部環境から肌をしっかり防御してくれます。

そして、化粧崩れを防ぐ化粧下地効果

さらには
トーンアップ効果があります。つけた左手、キレイでしょ?

そして!!!
エリクシールアドバンスドですので、表皮と真皮の抗老化効果があります♬

朝、化粧水➡乳液➡スキンフィニッシャー の順でお使いください

2.21発売
エリクシールアドバンスド スキンフィニッシャー 日中用クリーム
30ml 2,800円+税 SPF50+・PA++++

セミナー一番の驚き!!!!

見てくださいこの空いた口ww

本日のセミナーで隣に座れたのが美里町にあります ル・ガールのEさん。
そのEさんが

「玉野君、ファンデつけた顔、撮ってあげるよ~」と撮って見せてくれた写真のすごさといったら!!

毛穴が見える!!! お持ちのスマホはiphone10とのこと。私のSEとは雲泥の差でした。
始めてiphoneの買い替えを考えましたwww

はい、驚いたのは最新のスマホのカメラの性能でしたw

Wヒアルロン酸配合の「うるもち肌ファンデ」体感

しっとりサラサラに仕上がりました

3.21に新発売となりますファンデーション。

✓くすみ
✓毛穴
✓カサカサ

をひと塗りでなかったことにしてくれるパウダリーファンデーションです。

たまのがつけたのはOC30。

肌が軽い!明るくなる!毛穴がホントつるん!

と満足し、つけたまま古川に帰ってきたのでしたww。

ファンデのお稽古がこれでさらに選択肢が増え充実します!!!!

セミナーで参加して思うこと

2019年はカバーマークが
2020年2月17日はプレディア
と新たにTAMANOに加わりました。

そしてこれからもドンドン新商品が出てくるんですよね。

セミナーで新商品の説明を聞きながら

「どうしても乾燥するっていうあの方に、このファンデを試してもらいたいな。価格も一緒だし」

とか

「あ、こういう使い方だといいのね。〇さんにお伝えしよう」

と頭に浮かんできます。

「化粧品でいつも迷ってるんです」


ほんと、ここ数年ではないでしょうか?この現象。

そして、敢えて非難をされるのを恐れずに言いますが

クチコミを信じる方が多い

というのを寂しく思っております。

なぜ、自分の肌で試してから「良い悪い」を決定しないのか、と。

見ず知らずの顔も知らない
自分の肌も環境も違う人の”感想”を盲目的に信じるのか不思議でなりません。

クチコミはあくまでも興味を引かれた”きっかけ”にして
自分のお肌、お手入れの状況、生活環境を考慮しながら
プロの人と

一緒に迷って、いろいろ試して、決める

そんな風にお客様と接していきたいと思ったのでした。

化粧品は一度買ったら数か月使えるのがほとんどです。

化粧品専門店でじっくり時間をかけて相談しながら自分にぴったりのアイテムを見つける

そんな時間を敢えて持つのもイイと思うんですよ。

肌測定して、エステして、いつもと違うファンデをつけてメイクして出かける。

そんな癒しと新たな発見の時間を提供してまいりたいと思いました。

日経新聞 2019年12月






LINEお友だち募集中です♪
美肌の情報、最新情報など
お友だちだから’いち早く’お伝えします♪
LINEで肌測定・エステのご予約もできます。 友だち追加

各種QRコード決済、クレジットカードでお買物いただけます♪ 当店ではキャッシュレス支払いをされますと5%ポイント還元となります 2020年キャッシュレス支払い一覧 ※後日決済事業者からお客さまへ還元されます。
お得にお買い物くださいませ♪。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

TAMANO式立体小顔のつくり方~ファンデーションのお稽古~

わたしにぴったりのファンデはどれ?

わたしの「肌色」「首色」「肌悩み」「骨格」

じぶんの肌と顔を軸に、ぴったりのアイテムとテクニックを習得しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA