肌色が明るくなった!肌色を明るくするたった2つのコト

本日は当店にお越しいただいて今年で3年になるお客様のお肌色の変化についてです。 青色➡  2020年6月1日 、赤色➡  2022年9月14日 と明るくなっているのが分かります(^^)/ 2年のお手入れの成果ですね 肌色…

コメントなし
woman reading books

スキンケアに「衣替え」という考え方を

本日はスキンケアでこんなお悩みの方にお読みいただきたい内容です 季節で肌の変化が・・・何を使ったらいいか毎回悩む 予算内でスキンケアを決めたい。でもあれも足さないとダメ?! もうスキンケアで悩むのは終わりにしたい・・・ …

コメントなし
man in blue top giving box to man in gray top

いつもの・・・

当店の隣にローソン古川十日町店があります。 ATMを使用したり配送商品を出したり、唐揚げを買ったり(だから太る!)と当店と私には欠かすことのできないお店です。 先日、ローソンさんで私の前に居たお客様、常連さんなんですかね…

コメントなし

眉の描き方がうまくいく、プロの思考法・論理

あけましておめでとうございます。大崎市古川の”相談できる”化粧品専門店tamano です。 娘の短い冬休みもそろそろ終わり。 年末、家でゆっくりとしていた時に 「自転車の後ろブレーキ、利かないんだよね」 「直してもらえる…

コメントなし

腸活で免疫力UPを始めませんか?

今回のブログはこのような方にオススメです 安心安全なもので健康を維持したい 自己免疫を高めて、健康な毎日を過ごしたい 便秘、下痢などお通じのお悩みがある 素肌の水分力をあげたい 腸内環境の改善の必要性を感じている 「腸活…

1件のコメント

5年前より、肌がいい

12月に息子の結婚式があるのですが、お肌の調子が悪くて。。。メイクどうしたらいいのか相談したいんです とOさんが初めていらっしゃったのが7年前の2014年11月。 ✓ご子息の結婚式✓初めてご来店のお客様 という条件からい…

コメントなし

小学生の卒業式メイク

こんにちは、相談できる化粧品専門店、tamano. です うちの娘は2020年の3月に古川第一小学校を卒業しました。まあ、コロナ(武漢ウイスル)のせいで保護者として式に参列できなかったのがとても残念でした。 今回メイクを…

コメントなし

初めてのメイク、ご相談ください

こんにちは、相談できる化粧品専門店cosme-salonTAMANOです。 大崎市古川も春らしい天気が続きます。 卒業式、そして入学式、入社式などなど、別れと出会い、新たなステージへ進む若い方々にご来店いただくことが多い…

コメントなし
brown wooden planks

わたしのメイクのポイントはどこか?

先日、親子でお稽古にお越しいただきました♬ 高校卒業間近の18歳のお嬢様Aさん。これまでメイクはされたことなく、ご自分で眉を整えてました。 春から大学生 となるとメイクをし始めますよね。 事前に一度ご来店いただき、 メイ…

コメントなし

アイカラーメイクで悩まない、楽しくなるためのポイント―その2

前回の記事       アイカラーを楽しむために絶対すべきことーその2 アイメイクが迷わず、楽しくなるために必要なことのその2は ご自分の顔分析  をすることです。 ✔ もともとのお顔立ち✔ 現在のメイク  これらが人に…

コメントなし

アイカラーメイクで悩まない、楽しくなるためのポイント―その1

もう化粧品で悩まない! メイク&スキンケアレッスンTAMANO、店長たまのです。 アイカラーの新色などが出る季節となってきました。 アイカラーでメイクを楽しみたい!と思っていても、 いつも同じ色味のを買ってしまう…

コメントなし

「日焼け止め、そんなにつけてベタベタしませんか?」

こんにちは。化粧品で悩んでいる方の化粧品専門店メイク&スキンケアレッスンTAMANO、店長たまのです。 8月のとある日、店長たまの出張メイク講座に行ってきました。 依頼をいただきましたのは㈱YKKAPさまから。あ…

コメントなし